25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« データの保存 | トップページ | デフォルトのまま設定 »

2016年3月 5日 (土)

小節番号の表示

楽譜制作をしている初心者の皆さま・・・

小節番号って 必要だと思いますか?

これが 頼りになるのですね~。

たとえば手書きの原稿があって それを見ながら Finaleで入力する時に 原稿と自分のファイル上の楽譜を見間違えないように 小節番号は必要です。

勿論 制作する過程で必要なわけで 楽譜を仕上げてしまえば 小節番号は削除してしまえばいいわけ。

先ず 小節ツールを選択します。

その後 メニューの「小節」→「小節番号」→範囲の編集

すると 次の画面が出てきます。

S65_3

ここで 赤で囲ったところを適宜にチェックしてくださいね。

範囲内の最初の小節番号を隠す・・・などの項目があります。

番号のフォントやサイズの変更もできます。

小節番号を表示すると ミスも少なくなります。

見直しするのにとても便利です。

« データの保存 | トップページ | デフォルトのまま設定 »

Finale入門」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/64297661

この記事へのトラックバック一覧です: 小節番号の表示:

« データの保存 | トップページ | デフォルトのまま設定 »