25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 楽譜制作の初心者様 お疲れでしょう | トップページ | データの保存 »

2016年2月11日 (木)

メニューとは?

楽譜制作が初めての方は 一つひとつの言葉が 良くわからないかもしれませんね。

メニューってなんですの?

メニューとか メニューバーという呼び方をしています。

楽譜を開いてみて 一番上に横に表示されているのがこちらです。

赤で囲ってあります。

Photo


何か作業をするときに ここに目をやるようにします。

ここには、「ファイル」や「表示」などいろいろ並んでいます。

バージョンによって少し違いますが、一番上にあるこのバーをメニューと言います。

それぞれをクリックしてみると そこで出来る作業が リストアップされています。

コマンドと言います。

2


ここでは メニュー→高速ステップをクリックしてみました。すると 今 作業が可能なコマンドが太字で表示されます。

ここで太字になっていないコマンドは 作業できません。

« 楽譜制作の初心者様 お疲れでしょう | トップページ | データの保存 »

Finale入門」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/63900026

この記事へのトラックバック一覧です: メニューとは?:

« 楽譜制作の初心者様 お疲れでしょう | トップページ | データの保存 »