25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 楽譜だけじゃない 活字も書きます | トップページ | 楽譜制作のスクール »

2014年9月16日 (火)

グリップマスター

グリップマスターというものを御存じでしょうか??

ピアノ専攻の人は指を強くするために 必修ですね。

そして 管楽器専攻の人も、指を使いますから 是非 お使いになってください。

私は 今まで使っていませんが、昔からよく知っています。

大昔、ピアノ専攻の友人が大学受験の時に、指のトレーニングだけの為に特別な先生のところへレッスンに通っていました。

彼女はすごく 指が強くて、手もでかい!!

難しい曲でもバリバリと弾きこなしたものです。

私なんぞ 足元にも及びませんでした・・・

指を無理なく動かすことが 認知機能にも大変良いらしいですね。

今からでも遅くはありません。

指のトレーニングは楽器だけの為ではありません。

頭の為でもあります。

« 楽譜だけじゃない 活字も書きます | トップページ | 楽譜制作のスクール »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/57393406

この記事へのトラックバック一覧です: グリップマスター:

« 楽譜だけじゃない 活字も書きます | トップページ | 楽譜制作のスクール »