25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« A3の楽譜をすっぽり入れるなら・・・ | トップページ | スペーシング »

2012年12月 3日 (月)

Finaleのヘルプ

今さら Finaleのヘルプの使い方?で迷ってしまう私ですが・・・

Finaleソフトは 前代理店のイーフロンティア様から エムアイセブンジャパン様に移ってから なんとなく 私は慣れません。

これから 新規にソフトを購入する人は問題ないのですが 私のように 前代理店から購入したままの人は、ヘルプを押して行っても マニュアルを見れないのです。

エムアイセブンジャパン様のWEBページにアクセスすると見れますが 以前のように ヘルプからマニュアルを見ることができなくなっています。

そこで 問い合わせると やはり 前代理店が製品の取り扱いを完全に終了したために 関連ページを削除したということらしいです。

結局 現代理店 エムアイセブンジャパンのWEBにアクセスして見るか、ローカル内にインストールしたものを見るということだそうです。

それにしても 以前のマニュアルページは 非常に見やすくて レイアウトも良かったのですが な~~んとなく 今のマニュアルページに馴染めない私です。 トホホ

Finale編集⇒プログラムオプション⇒フォルダ⇒ネット上のオンラインヘルプを利用のチェックを外す⇒OK

これで ヘルプからマニュアルを開くことができました。

お気に入りに登録しておくと 簡単に開けます。

それにしても 前のマニュアルは見やすかったよな~~って思うのは私だけでしょうか?

エムアイジャパン様 ごめんなさいbearing

« A3の楽譜をすっぽり入れるなら・・・ | トップページ | スペーシング »

Finale入門」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/48066811

この記事へのトラックバック一覧です: Finaleのヘルプ:

« A3の楽譜をすっぽり入れるなら・・・ | トップページ | スペーシング »