25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« パソコン不調  | トップページ | Finaleのヘルプ »

2012年10月26日 (金)

A3の楽譜をすっぽり入れるなら・・・

楽譜ファイルがいろいろ 出回ってきたようですが・・・

用途によって 善し悪しは 決まりますが、たとえば レッスンや 会議などで 次第に資料が増えてきて とりあえず ファイルに保管しておくっていう場合が多いと思います。

楽譜用のファイルであれば A4 A3サイズも 大丈夫です。楽譜だけではなくて 会議資料やレポート テストなども こっそり 保管できます^^^coldsweats01

しかし 私は 常日頃 思っておりますが、ファイルに入った状態のまま 鉛筆やペンで 即座に書きこみができる物を 絶賛しております。

その点からいえば 今回のご紹介のファイルは ちょっと 書き込みは難しいです。

でも 大きい楽譜 A3用紙が 切らずに そのまま入るという点では、おススメです。

もちろん 楽譜だけでは ありません。なんでも 入れちゃってください。

« パソコン不調  | トップページ | Finaleのヘルプ »

Finale入門」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/47593774

この記事へのトラックバック一覧です: A3の楽譜をすっぽり入れるなら・・・:

« パソコン不調  | トップページ | Finaleのヘルプ »