25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« ノートを作る | トップページ | Finaleのサポートを継続して受けるなら・・・ »

2012年4月25日 (水)

マクロ機能確認

マクロ機能は 作業効率をアップするためには 是非 使って欲しい機能ですが、例えば 自分のFinaleで アーティキュレーション選択画面を開いてみると・・・・それぞれの記号に割り付けられたキーの確認ができます。

楽譜上で アーティキュレーションツールを選択したまま 音符をクリックします。

すると 選択画面が出ます。

S58

私のマクロはデフォルトではなくて 少し自分で変更していますので 少し違いますが、

今黒く反転されているスタッカートのマクロキーは S です。

アクセントなら A というように なっています。

自分でマクロキーを設定することも可能ですので 便利に使うと宜しいと思います。

« ノートを作る | トップページ | Finaleのサポートを継続して受けるなら・・・ »

Finale入門」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/45025688

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ機能確認:

« ノートを作る | トップページ | Finaleのサポートを継続して受けるなら・・・ »