25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« マクロ機能確認 | トップページ | お気に入りの筆記具 »

2012年4月30日 (月)

Finaleのサポートを継続して受けるなら・・・

Finaleをお使いの初心者様・・・

もし Finaleのテクニカルサポートを受けたいのでしたら ユーザー登録をしていれば どんどん質問できます。これは もう ユーザーの権利ですから ご遠慮なく ジャンジャン 質問をしてください。

実は 私も どうしてもヘルプでは解決できないことや わかりにくいことは何回か質問をしています。親切なご回答です。

ところが 初心者はFinaleを購入したら おそらくは そのバージョンをずっと使いますよね。

特に必用が無い限り バージョンアップはしないと思います。おそらく そのバージョンのままで 充分 いい楽譜を作ることができるし 全ての機能を使いこなせるまで かなりの時間を必要とするからですね。

しかし エムアイセブンジャパンのテクニカルサポート側では 全てのユーザー様に いつまでも親切に対応してくださるわけではないのです。

「テクニカルサポート対象バージョン」というのを決めています。サイトを覗いていただければわかりますが、いつまでも 古いバージョンを使っていると 対象外になってしまうのです。

現行では Finale2010からが サポートの対象になっています。

では どうしたら 宜しいのでしょうか?

それは バージョンアップすることです。たまには バージョンアップしておいたほうが得策です。お金はかかるので 必要ないと思えば そのままでもいいかも。

でも 年々 進化して使いやすくなっていますので たまには アップしてみてもいいかも知れません。

正直 毎年 アップするのは 精神的にも金銭的にも 大変ですが・・・トホホcrying

« マクロ機能確認 | トップページ | お気に入りの筆記具 »

Finale入門」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/45080590

この記事へのトラックバック一覧です: Finaleのサポートを継続して受けるなら・・・:

« マクロ機能確認 | トップページ | お気に入りの筆記具 »