25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« ノートパソコンだったら ミニ鍵盤でしょ・・・ | トップページ | 楽譜のスタンプを見つけました! »

2011年9月28日 (水)

楽譜の整理に便利な バインダー式の増やせる楽譜ファイル

楽譜を作っていると・・・紙がたくさん必要です。そして 自分の作った楽譜を保管しておくファイルが必要ですね。ファイルというものは 便利で 私も日常生活ではいろいろ使います。

お料理のレシピブックもバインダーファイルで綴じてあります。お料理が得意なわけでもありませんが 毎日 何を作ったらよいのか?献立に悩みますが 自分の作れる料理 得意な料理をファイルして偏った食事にならないように 気をつけています。

気をつけているだけで 本当に 偏っていないのか?疑問ですが・・・(笑)

私も いよいよ 楽譜が山のように山積して 片付けなければなりません。

処分してもいいものは破棄しますが、保管したいものもあります。透明なクリアファイルを使ってみたり・・・いろいろですが 最近は バインダー式の楽譜ファイルがあります。

このブログの左上に載せてあるファイルもかなりのおすすめですが、そのファイルでバインダー式の増やせるタイプが登場しています。

これは 楽譜を沢山使う人には便利かと思うわけです。勿論 ファイルに入れたまま 書き込みができる優れものでありますが なんと バインダー式ですから どんどん増やせるわけです。ということは これを譜面台に乗せて使うのは 困難を極めます。

確かに このまま 譜面台に乗せるのは無理ですね。

沢山の楽譜を持ち歩く時や 保管する時に 便利だと思います。

こんなのいかがですか?かなり 利用価値はあると思います。勿論 楽譜だけではありませんよ。書類入れにも 便利でございます。

ファイルに入れたまま 書き込みができるという点で 優れております

« ノートパソコンだったら ミニ鍵盤でしょ・・・ | トップページ | 楽譜のスタンプを見つけました! »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/42082503

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜の整理に便利な バインダー式の増やせる楽譜ファイル:

« ノートパソコンだったら ミニ鍵盤でしょ・・・ | トップページ | 楽譜のスタンプを見つけました! »