25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« Finaleの装飾音符 | トップページ | 楽譜の整理に便利な バインダー式の増やせる楽譜ファイル »

2011年8月30日 (火)

ノートパソコンだったら ミニ鍵盤でしょ・・・

楽譜制作を始めるなら 鍵盤も必要かと思うわけですが。

楽譜制作 初心者様に 私がおすすめしたい 小さい鍵盤があります。

すなわち ミニ鍵盤25鍵のミニ鍵盤です。

勿論 どなたでもお使いいただけると思いますが。上級者もOK。

利点は コンパクトで 外出先へも持っていけて しかも 面倒なドライバーのインストールは必用ありません。このまま USBケーブルをつなげば すぐに使えます。

Mac でも Win.でも OKです!

ちょうど ノートパソコンと 同じくらいの幅だと思いますので コンパクトにデスク上に置けます。しまう時だって 場所を取りませんよ^^^

なんと バッグに入ってしまうのですね^^^

幅が33センチ。重さが 450グラム。持ち運びにも便利。軽々と、ご自宅の中を移動することもできますね。

私も部屋が散らかってゴチャゴチャしてくると 機材一式 別の部屋にもって行きたいときがよくあります。

初心者様には できるだけ 簡単で負担が少ないものがおすすめでございます。

« Finaleの装飾音符 | トップページ | 楽譜の整理に便利な バインダー式の増やせる楽譜ファイル »

Finale入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/41415763

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコンだったら ミニ鍵盤でしょ・・・:

« Finaleの装飾音符 | トップページ | 楽譜の整理に便利な バインダー式の増やせる楽譜ファイル »