25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 5日 (日)

初心者向けジャズ キャサリン・ロリン

久しぶりにピアノの楽譜のご紹介です

ピアノを習っていると だんだん 新鮮なものを求めたくなるものですが なぜか ジャズをレッスンに取り入れてくださる先生も 少ない ようです。

そこで ピアノ指導者も必見の キャサリン・ロリンの 「ジャズ!ジャズ!ジャズ!」

是非 一度 この楽譜を眺めて欲しいです。

子供さんでも充分弾けます。そして 大人の生徒さんでも バイエル後半くらいになれば 弾けます。

是非 新しいサウンドに浸って欲しいです。楽譜はかなり シンプルになっています。五線の幅は 計測したら 約1センチ。

かなり 広い五線ですので 見やすいですよ。面白いリズムがたくさん出てきます。

ジャズはちょっと苦手・・・と敬遠する全ての人に 是非おすすめしたい楽譜です。

ついでに この楽譜をお手本に 楽譜の入力の練習もできます。

このくらい シンプルで見やすい楽譜を お手本にすると いいです。

発想記号 文字発想記号 アーティキュレーション 変形図形 テキスト関連 コーダ切れの小節 などなど・・・

いろいろ 入力の勉強になります。

是非 ノリノリで弾いてくださいね。きっと 新しい発見があるはずです。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »