25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« Finaleでお絵かきしてみたよ | トップページ | 嵐 Happiness »

2011年3月27日 (日)

ぷりんと楽譜 弾いちゃお検索 使ってみたら

ヤマハの「ぷりんと楽譜」は沢山の楽曲を1曲だけ 購入できると言う 親切で有難いサイト様です。

私は こちらで 毎月 一応 無料楽譜をチェックしています。

欲しいものがあると 戴きます。ただ 見るだけのときも多いけど。

そこで 最近 気に入ってるのが 「弾いちゃお検索」と言う機能。

ぷりんと楽譜のトップページの右側に「メロディーを弾いて探す」というところがあるので クリックしてみますと、鍵盤から入力して うろ覚えの曲を探すことができると言うもの。

鍵盤だけではなくて キーボード入力も可能です。自分のパソコンのメインキーボードにキーを割り当てて音を入力することも可能。

S36

そこでうろ覚えの曲を しかも 調号もわからなくて良いので 本当に適当に知っているメロディーを入れてみます。

すると 該当する楽曲のリストが 何曲か表示されます。

有難い検索機能です。

ちなみに私 昨夜 「ソ ソ ファ ミ ド# レ ラ~」と入れてみたら

S37

早速 「星に願いを」がリストアップされました。他には「愛のメモリー」も。

いろいろやると面白いと思います。もっと 沢山検索してみようと思ってます。

適当にちょっと入力しただけで 該当するであろう楽曲が ズラ~~と出てくるんですね^^^

ここで 「弾いちゃお検索」して 欲しい楽譜を探しましょう。楽譜は欲しいものだけ 購入できるのが一番 親切で 有難いと思います。

有難う 「ぷりんと楽譜」さん。

« Finaleでお絵かきしてみたよ | トップページ | 嵐 Happiness »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/39384101

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんと楽譜 弾いちゃお検索 使ってみたら:

« Finaleでお絵かきしてみたよ | トップページ | 嵐 Happiness »