25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

嵐のフルートの楽譜の画像?

このブログに訪れる人が どのようなワードで検索をかけてくるのか?と思ったら ちょいと面白いのがあって

「嵐のフルートの楽譜の画像」というのがありました。

このブログでは 嵐 フルート 楽譜 画像 これらのワードをよく使っておりますので 検索に引っかかるのですね^^^

この人は 嵐の曲をフルートで吹きたいのだけど 楽譜が無いので とりあえずネットで探して できたら 無料で欲しいわ!!というような感じでしょうか・・・

画像というのが面白いでしょ。普通は 嵐のフルートの楽譜 と検索すると思いますが、なんとそれを画像で欲しいのかい??

楽譜を欲しいのか?画像を欲しいのか?楽譜を欲しいのだと思いますが 動画サイトで楽譜が載っているときがありますから そこを狙ったのでしょうね。

いろいろなワードで検索されていて なかなか面白いと思った次第です。

嵐のフルートの楽譜 は 単旋律ですから 勿論 耳コピできますよ!

是非 トライなさってみてください。

2011年1月 8日 (土)

トラブルメーカーの楽譜も入っていますよ・・・

嵐の 「トラブルメーカー」が収録されています。模範演奏のCDが付いています。

テクニック的には それほど難しくはありません。是非 挑戦してください。

しかし トラブルメーカーは アップテンポの曲ですから そのつもりで頑張ってくださいね! C dur (ハ長調)です。

私は いつも思うのですが・・・J-POPの楽譜を探す人が多いけれど 絶対に無料の楽譜が欲しいと ネット上をさまよう人達、当然 耳では その楽曲を 覚えているでしょ?記憶しているでしょ?

だとしたら 楽譜が無くても ピアノに向かって 探りながら弾けるような気がしますが・・・

いかがなものでしょうか?? 探って弾いて遊んでいるうちに 楽譜なんかなくても あなたなりのいい演奏ができますよ。

2011年1月 5日 (水)

マクロ機能

マクロ機能はどういうときに威力を発揮するのか?

初心者はあまり 気が付きませんが だんだん楽譜を扱ってきて スピードアップしたいときには 是非 使って欲しい マクロ機能。

例えば 楽譜の中で 同じ記号ばかり ダ~~~ッと付けたい時がありますよね。

S22

この場合では アーティキュレーションツールを選択⇒1拍目をクリック

アーティキュレーションツールの選択の中から 目的の記号が アルファベットのなんの文字に割り当てられているかを確認します。

私の場合では 「W」に当てはめられています。

S23

今度は 自分のファイル上で メインキーボードのWを押しながら目的の小節を囲んで選択します。

S24

必ず 「W」を押しながらです。すると 同じ記号を一度に割り付けることが可能。

S25

これは非常に便利な機能ですよね。音符に一つ一つ記号をつけていくのも 面白いのは初めのうちだけです。

楽譜になれてくると これがとても面倒です。効率よくスピーディーに楽譜を作る為には とても有難い機能です。

Wを押している間は 範囲選択したりクリックした音符に記号をつけるという機能が働いています。押している間だけです。

ですから 広い範囲選択をするときには 押しっぱなしです。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »