25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

山口百恵 in 夜のヒットスタジオ

山口百恵 in 夜のヒットスタジオ

知っている人も、知らない人も・・・・

伝説の山口百恵さんですが・・・

今、予約が殺到中ですので、ご案内いたします。

「夜のヒットスタジオ」という人気番組がありまして、それに出演している百恵さんが見られますよ。歌だけではなく、トークも楽しみhappy01

お父さん世代には、百恵さんのファンが多くて、実は私の先輩の男性も、団塊世代でありますが、百恵さんを大好きでありまして、百恵さんによく似た女性と結婚しましたっけ・・・

奥様に会ったけれど、特に、今は似ていません。昔は、似ていたのでしょうか??

そんなことはどうでもいいのですが、いち早く、予約しておかないと安心できないと言う熱烈なファンの皆様、是非、アマゾンで確認してみてくださいね^^^

普通のおばさんに戻りたい!!とか言って、引退しても、また、よみがえってくる人が多い芸能界で、この人だけは、絶対に戻ってこない・・・

だからこそ、誰もが観たい DVDです。一家にワンセット、常備scissors

山口百恵 in 夜のヒットスタジオのDVDのご案内でした~

私、個人的には、百恵さんの楽曲の中で、「夢先案内人」という曲を気に入っております。

理由は自分でもよくわかりませんが、ちょっと不思議な感じの和声進行があって・・・

皆様はどのようにお考えかわかりませんが。

そのうち、楽譜を起こしてみようかと・・・考えます。

ピアノ譜を作ってみようかと・・・

勿論、自分用です。公開はできませんが。

2010年4月16日 (金)

Troublemaker( トラブルメーカー)の楽譜があります

幅広い年齢層に人気のの曲を探してみます。note

嵐の 楽譜を探してみたくなって・・・

嵐の「Troublemaker 」の楽譜を探してみたら・・・

ぷりんと楽譜にありました。

ピアノソロ用のアレンジで、まぁまぁ弾けそうです。

左手にオクターブが出てきますし右手で16分音符の速いパッセージが出てきますので、初心者向きではないです。中級レベルのアレンジ。

アップテンポの曲なので、リズミカルにノリノリで。

6ページあるし、嵐ファンにはかなりの人気だと思いますが・・・

315円で購入できます。

楽譜は高いというお気持ちはわかりますが、楽譜が売れなくなっていくと、結局、出版ができなくなってしまうことにもなりかねません。

無料の楽譜を探す人が多いけれど、本当は嵐のファンだったら楽譜を購入するのが正統派。

自宅にプリンタが無くても、セブンイレブンでプリントできるよscissors

売れ筋楽譜総合ランキング1位です。

凄い、さすが、嵐

2010年4月 4日 (日)

なごり雪の無料楽譜?

なごり雪の無料楽譜?

探している人がいるような・・・

そういえば、私は以前に、無料でDLしたことがありますね。

ぷりんと楽譜という サイトで、欲しい楽曲の楽譜だけ購入できるのですが、ここの会員になりますと、なんと、毎月、無料楽譜をいただけるのです。

私も、毎月、無料楽譜をチェックしているわけではありませんが、無料にこだわる人は、このサイトも、一応、覗いて見てくださいまし。

桜を見ました。

お花見です。桜の種類によるのですが、ピンク色が薄い^^^

Photo

桃の花は、明るくてはっきりしたピンク色。

好みがありますが、桜もいいけど、桃もいいですよ!!

この時期、花冷えというけれど、本当ですね。

暖かいはずなんですが、まだまだ、スイスイと肌寒い。

桜 さくら サクラ 櫻・・・・

また、無料の楽譜を探したくなってきました・・・

でも、J-POPは無料では手に入りません。でも、探すだけ探してみようか?

私のような人間は、あっちこっち飛びながら探すのが非常に面倒なので、コツコツと入力して自分で楽譜を作ってしまうほうが多いです。

それも、面倒だという話もございますが・・・

2010年4月 1日 (木)

楽譜の整理

今日から、4月です。

あっという間に、4月。新しい生活のスタートです。

先月から、私は部屋中に散乱している楽譜の整理を始めました。

いつも、こうやって片付けているような気がしますが、自分が作った楽譜の印刷物が多いのなんのって・・・これは凄いことになっております。

基本的なことですが、捨てられるものは捨てるしかない!!

保管しておきたいものもありますが、自分が死んだら、家族も困るはずです。

そこで、また、楽譜ファイルを数冊購入しました。

ペラペラしている楽譜をこれに入れて保管しようというわけ。

最近、この楽譜ファイルも浸透してきたようで、使っている人も多いようです。

友人は、楽譜を入れないで、職場で書類を入れておき、必要事項をどんどん書き込むのが便利だと言っていました。

楽譜ファイルと言っても、楽譜だけを入れなければならない理由はありませんものね。

ご自由にお使いくださいませ~~

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »