25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« ステップ入力 | トップページ | 休符の入力 »

2009年9月20日 (日)

和音の入力

同じように、ステップ入力ツールで和音を入力する方法ですが・・・

これも、簡単です。

一つ目の音(根音)を目的の場所に目的の音価で入力します。

次の音、つまり2つ目の音を、1つ目の音の上(垂直に)に並べて、目的の場所でクリックです。

3つ目の音符も同様です。4和音だったら、その次も同じ要領です。

縦のバーが表示されるからそろえ易いと言っても、ずれています!Photo_2 トホホsweat01

« ステップ入力 | トップページ | 休符の入力 »

Finale入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/31448076

この記事へのトラックバック一覧です: 和音の入力:

« ステップ入力 | トップページ | 休符の入力 »