25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 小節番号とリハーサルマーク | トップページ | フルート入門ゼミ »

2009年6月19日 (金)

発想記号を並列に配置

発想記号が沢山出てきたときに、できるだけ見やすく音符に近いところに配置するのは勿論ですが・・・・

横に揃えることも考えたほうがいいですね。この譜例では、mf とデクレッシェンドの松葉の記号が並列になっていません。

どうしても無理な場合もありますが、できるだけ横に並ばせたほうが宜しいです。

Photo

この場合に、mf を下げれば、松葉と並べることが出来ます。

でも、そうすると、mf が音符から離れてしまうのですね。これはよくないですから、松葉を上に上げるほうが宜しいと思います。

スラーにくっ付かない程度に。

基本的に、音符から発想記号を遠ざけるのは避けます。

« 小節番号とリハーサルマーク | トップページ | フルート入門ゼミ »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/30179496

この記事へのトラックバック一覧です: 発想記号を並列に配置:

« 小節番号とリハーサルマーク | トップページ | フルート入門ゼミ »