25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« フルートの演奏会 | トップページ | 楽譜ファイル FREE×FILE »

2009年5月17日 (日)

楽譜ファイル

楽譜をいろいろな状態で、持ち歩くわけですが^^^

ペラペラのコピー譜を、糊でファイルに貼り付ける方法は学生時代から良くやっていました。

伴奏の時には、必ずコピー譜を渡されていましたので、これらペラペラの楽譜を大量に伴奏等で使うときに、ファイルというものは非常に便利です。

でも、伴奏合わせの時に、頻繁にメモを入れることがありますね。

そういうときに、前面を覆わせているファイルではメモができないし、テカテカと照明に反射するし、不便をしていました。

いい楽譜ファイルを見つけましたよ。

今は、楽譜が売れません。ということは、皆さん、ファイルに入れたり、貼り付けたりしているわけですね。

貼り付けるのもいいですが、少々、スマートさに欠ける。

そんな訳で、私も、今、いろいろ使い勝手を検討中でございます。

なんと、楽譜を入れたまま書き込めます!

なかなかの優れもの

私も使っています。書き込みができて、とってもラクです。譜面台にもしっくりなじみます。

楽譜が半分に折れるのも便利。色は、黒もあります。

私、個人的には、B5判とか、菊倍版サイズもあったらいいと思います。

勿論、楽譜以外にも使用できますよ。楽譜以外の書類挟むのも良し!!

« フルートの演奏会 | トップページ | 楽譜ファイル FREE×FILE »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/29652480

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜ファイル:

« フルートの演奏会 | トップページ | 楽譜ファイル FREE×FILE »