25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« ピアノタッチ | トップページ | 楽譜を購入するとき、困ること »

2009年2月16日 (月)

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ の楽譜

私の手元にある楽譜は、ちょうど、ピアノビギナー向けにアレンジされているものですが、2ページで、音符の玉(符頭)も大きくて、子供や高齢者にはもってこいの楽譜です。

しかも、紙の色が薄い黄色です。白い紙は目が疲れますが、薄い黄色やオレンジ色は、目に優しいのです。

まさに、高齢者には最適な楽譜だと思いますね。

最近、思うことは、用紙の色は白くないほうが良い・・・ということ。

実は私の自室も壁が白いので、少々疲れます。でも、最近は壁のクロスも汚れてきたので、これはちょうどいいのかもしれません。

話はポニョに戻りますが、歌っている大橋のぞみちゃん、当初よりも歌が随分お上手になりました。

とてもかわいい子で、大好きですが、はじめの頃の音程がヨロヨロした感じの歌い方のほうが私は好きです。

つまり、のぞみちゃんは、お歌がすご~~~く上達したのです。

私のポニョの楽譜は、「ピアノスタイル12月号」です。これがちょうど、子供と高齢者向けですね。浄書の勉強のために、楽譜をツラツラと眺めるのです。

« ピアノタッチ | トップページ | 楽譜を購入するとき、困ること »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/28132879

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« ピアノタッチ | トップページ | 楽譜を購入するとき、困ること »