25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 譜めくり | トップページ | 仕事を断った!! »

2009年1月14日 (水)

臨時記号を非表示に

楽譜の話です。

私は、未だにFinale2007を使っていますが、楽譜をファイルでいただく時に、困ります。今年はアップしないと周囲についていけませんね~~

臨時記号を表示したくないとき・・・よくあります。私は比較的よくこれにぶち当たる。

高速ステップ入力のまま、臨時記号の付いている音にカーソルを合わせて、テンキーの*を押します。アスタリスクです。よく使うので忘れることはまずありませんwink

 

« 譜めくり | トップページ | 仕事を断った!! »

Finale入門」カテゴリの記事

コメント


作曲とヴァイオリン演奏の玉木宏樹です。
私儀、このたび「クラシック埋蔵金、発掘指南書」(出版芸術社¥1800)を上梓致しました。
不当にも埋もれてしまった名曲150曲を紹介していますが、今回、
http://8724.teacup.com/justint/bbsの掲示板を建て、作曲家名と作品名をお知らせしています。
一度ご覧になられてご意見,感想を賜れば幸甚でございます。

NPO法人 純正律音楽研究会のホームページもリニューアルしました。
http://just-int.com/
以上,よろしくお願い致します。
玉木宏樹

http://8724.teacup.com/justint/bbs

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/27125919

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時記号を非表示に:

« 譜めくり | トップページ | 仕事を断った!! »