25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 仕事を断った!! | トップページ | 楽譜を無料でゲットしたい人が多いです »

2009年1月28日 (水)

2番カッコの最初にタイを付ける

楽譜の話です。

音符にタイを付ける時には、高速ステップ入力時に、その音符を選択して「T」のキーを押せば付きます。

では、反復記号があるときにはどうするのでしょ~~??

私は、これはなかなか難しいことだと思っていました。タイやスラーを作って、そこに移動してくればいいのですが、ファイルが動いてしまうと、なかなか難しいのです。とんでもないところに、タイが移動してしまいますので・・・。

そこで、変わった方法があります。高速ステップ入力→まず編集枠をはずす→該当小節をCtrl+クリック→フレーム編集ダイアログが出てきますから、下のほうを探すと、「タイ終了」というところがあります。ここにチェックを入れれば、タイが付きます。scissors

私は、なかなかこれができなくて、先生に教えていただいても自分のファイル上ではできずに、何週間も苦戦した記憶があります。そのおかげで、しっかりと覚えられました。バッチリですscissors

Photo 

« 仕事を断った!! | トップページ | 楽譜を無料でゲットしたい人が多いです »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/27546058

この記事へのトラックバック一覧です: 2番カッコの最初にタイを付ける:

« 仕事を断った!! | トップページ | 楽譜を無料でゲットしたい人が多いです »