25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 音符移動 | トップページ | 五線どうしの間隔 »

2008年12月 6日 (土)

体内時計のテンポ

テンポ116の話。ご存知の方、いますか??

Finaleのメールマガジンに載っていたのですが、116というテンポは人の体内時計と一致するそうです。

「人の体内時計は月の一日と同じ、24.8時間。太陽の一日に合わせている私たちは、毎日の微妙なズレを、朝日を浴びることでリセットしているのだそうです。
 テンポ116の曲を聴いていると、体内のテンポと同じであるために脳が共鳴して、α波が生まれ、リラックスでき、潜在能力が発揮されるのだそうです。」

以上、Finaleのメールマガジンからの抜粋です。

すごいですよね。私、早速、本日より、テンポ116にセットしてみますね。

メトロノームでも、Finaleでも、116にセット!!

とりあえず、よく知っている曲で116の曲を探してみよう~~~っと。
 
  

« 音符移動 | トップページ | 五線どうしの間隔 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/25961580

この記事へのトラックバック一覧です: 体内時計のテンポ:

« 音符移動 | トップページ | 五線どうしの間隔 »