25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« ポニョの楽譜 | トップページ | 竹内まりや 人生の扉の楽譜 »

2008年10月12日 (日)

楽譜は高いです

 今、ポニョの楽譜が大人気ですね^^^

ジブリ作品はいつも大ヒットしますが、この親しみやすいメロディーが、聴く人の懐にすぐに入ってきます。これって、凄いことだと思いますが、私の場合は、困ることがあって^^^

ポニョ ポニョ・・・・♪って、耳鳴りのように聴こえてきて、離れないんですよね~~

こういう現象が時々あります。CMソングもそうだし、結果、頭の中が騒々しくなってどうしようもないのであります。

それだけ、音楽の影響ってすごいのかね^^^

話が、違うほうに跳びますが、楽譜を購入するのって、大変なんですよね。そう、思いませんか??専門に勉強してる人は、そんな事は当然だと思っていますが、一般人は高いと思っているはずです。

ヤマハの子供用のジャスの曲集があって、これは1500円ですからお手ごろです。安いほうですね。11曲、入っています。

例えば、他に5000円する楽譜があったとして、その中の、一曲を先生から与えられた時、その楽譜を買うかどうか??正直、私だったら考えてしまいます。ピアノの生徒さんには買わせていいものかどうか??購入するのは親御さんです。この厳しい時代に、5000円というお値段は高いはずです。

そこで、一曲だけ購入できるところは実にありがたい!!譜面の内容は確認しなければいけませんが、とりあえず少しでも安価に抑えたいと思うなら、ピース版の楽譜を探したほうがいいですね。

簡単なものでしたら、私は自分で楽譜を作ってしまいます。既成曲を、連弾用にアレンジするなどします。こういう時には、楽譜ソフトは確かに便利でありがたい存在です。技術があればこそです。

« ポニョの楽譜 | トップページ | 竹内まりや 人生の扉の楽譜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/24448392

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜は高いです:

« ポニョの楽譜 | トップページ | 竹内まりや 人生の扉の楽譜 »