25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« Insert機能 | トップページ | 中学生の本格ポップス »

2008年9月21日 (日)

速度表記

 先日、ネットで検索していた時に、楽譜制作の仕事をなさっている女性のhp上で、その方の作成した楽譜がいくつか載せてありました。拝見させていただいたところ、とても綺麗で見やすいピアノ譜がありました。

凄く綺麗で、凄くいい楽譜だと思い、感激しました。己の技術の未熟さを見せ付けられた感じで、ガックリしてしまいました。crying

速度表記のAllegroの位置ですが、通常は拍子記号に揃えるのですが、その楽譜はずっと左に位置しておりました。つまり、音部記号(ト音記号)のあたりに揃えてありました。

通常は、このような配置は無いと思いますが、その楽譜は全体があまりにも整っていてセンスよく、感じられたためでしょうか・・・速度表記の位置もぜ~~~んぜん、おかしくありませんでした~scissors

多分、本当はミスなんだと思いますが、速度がわかればいいじゃんscissors

« Insert機能 | トップページ | 中学生の本格ポップス »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/23915731

この記事へのトラックバック一覧です: 速度表記:

« Insert機能 | トップページ | 中学生の本格ポップス »