25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 8Va オクターブ記号 | トップページ | 楽譜ソフトのいいところ »

2008年9月 9日 (火)

フルートの指

 フルートの指、フルートの運指、フルートの運指表、フルートの指使い・・・いろいろお探しの方が多いと思われます。

どういう本が見やすいですか?よく楽譜についている運指表で、見やすいですか?

わかりますか?

わかれば問題ないですね^^^^

もし、・・・・私のようにわかりにくいという人がいたら、是非、こちらをご覧くださいね。scissors

私のブログ内でも紹介していますが、フルーティスト山下兼司氏のサイトの中に、親切な運指表があります。山下先生は、●○の表示ではなくて、指番号で表示しています。わかりにくい人や初心者はこちらを参考になさってください。指番号が頭に入っていないとダメです。親指が1とか・・・。

なお、上級者でも混乱するというトリルの運指表もついています。親切な運指表です。私は、この運指表だけで困ることは何もありません。テクニックが無いだけです~~crying

山下先生のフルート運指表

« 8Va オクターブ記号 | トップページ | 楽譜ソフトのいいところ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

参考にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/23617164

この記事へのトラックバック一覧です: フルートの指:

« 8Va オクターブ記号 | トップページ | 楽譜ソフトのいいところ »