25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 別世帯 | トップページ | 速度表記 »

2008年9月18日 (木)

Insert機能

 これは私は、あまり使ったことが無いのですが・・・・

音符を入力するのを忘れた時(入れ忘れた時と言ったほうが正解かも)に、どうしますか~?

高速ステップで入力しています。ここでキーボードの「Insert」を使うのです。音符を入力したい拍の音符にカーソルを合わせます。そしてInsertを押します。挿入モードになって入力できます。そこだけ入力忘れ、音抜け、よくありますが、私はInsertをあまり使ったことがありませんでした。今度は、使いましょう。scissors

« 別世帯 | トップページ | 速度表記 »

Finale入門」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/23825588

この記事へのトラックバック一覧です: Insert機能:

« 別世帯 | トップページ | 速度表記 »