25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 新盆 | トップページ | 五線を個別に移動する方法 »

2008年8月15日 (金)

幼児のためのリトミック

 どんな分野においてもそうだと思いますが、「人に何かを教えるという行為」はとんでもなく大変です。

これはどういうことかというと、習う人(つまり生徒さん)は初心者ならば真っ白な状態で習いに来るわけですから、そこにとんでもないおかしな先生が当たったら、生徒さんは災難なわけです。

これが小さな子供なら尚更です。幼児になにかを教えるということは本当に責任のあることなんですね。真っ白なキャンバスに色を少し足しては、また足して・・・の繰り返しです。

その子のいいところをどんどん引き出してあげられるならいいけれど、そうそううまくいくものでもありません。

大事な幼少期にせっかく何かを習うのですから、お母さんはよく先生を吟味して欲しいのです。リトミックの指導は、イコール人間教育と言われています。幼児のリトミック指導は、後の人格形成に大きな関わりが出てくるのです。

そんなわけで~~~~私は、幼児の指導は最近控えています。

いい先生を探しましょう

↓ ↓ ↓

幼児のためのリトミック教室

« 新盆 | トップページ | 五線を個別に移動する方法 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/22989703

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児のためのリトミック:

« 新盆 | トップページ | 五線を個別に移動する方法 »