25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 五線を個別に移動する方法 | トップページ | 楽譜のスクールの事など »

2008年8月17日 (日)

初見で演奏

 いい楽譜は初見で演奏する時に、威力を発揮します。

楽譜を渡されてすぐに演奏するプレーヤーは、見やすい楽譜を必用とします。

段間の処理や、連桁の編集、五線の幅・・・いろいろありますが、見やすい楽譜は本当にありがたいものです。

こういう楽譜を作る人は、縁の下の力持ちです。

楽譜を作る人は、自分で楽器の演奏をするべきです。おおかた、演奏する人が多いですが、自ら演奏をする人は、楽譜の見易さをよく理解しています。

管楽器の場合でも、ここで譜めくりをすると疲労が溜まる・・・・とか、そういうことも考慮できます。ま、そうは言っても、完璧にはいかないかもしれませんね~

初見で演奏しようと楽譜に向かった時に、ため息が出るようでは、まず、ダメでしょう。

« 五線を個別に移動する方法 | トップページ | 楽譜のスクールの事など »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/23039902

この記事へのトラックバック一覧です: 初見で演奏:

« 五線を個別に移動する方法 | トップページ | 楽譜のスクールの事など »