25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« シャッター通り | トップページ | ファイル修正 »

2008年3月 1日 (土)

3月です

 今日から3月ですね。だんだん暖かくなってきて、少しホッとしますcherryblossom

今日は花粉にやられてまして、激悪というか、なんというか・・・外出はマスク状態crying

昨年末に応募した楽譜のコンテスト用の作品が添削されて返ってきました。私は、今回が初めてのチャレンジでした。やはり浄書の力はまだまだ足りないようです。原稿を忠実に再現していくのですが、中には手直しを入れたほうがよい事もあるわけで、そこが難しいんですね。作曲者の意図をどう汲むか?って・・・・。例えば、異名同音と調性の関係とか、作曲者の自由ですからね、そこをあえて手を入れるのはどうかな~~~というような点で悩んだことは確かです。

市販されて世に出回っている楽譜を原稿として制作しても、意義が薄いような気がして、書き下ろしたばかりの作品を浄書させていただいたのでした。かなり、勉強になりました。フルートのA先生、有難うございました。添削の内容を見ると、小さいタイの編集、スペーシング、連桁の隙間、などなど・・・いろいろです。自分ではかなり見直したつもりでも、おかしな箇所は沢山あるものです。添削されると、自分が曖昧にしてきたことや思い違いなどが明確になってきます。ピアノと同様で、たまには誰か先生に見ていただいてご指導いただきたいnotes

« シャッター通り | トップページ | ファイル修正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/10864566

この記事へのトラックバック一覧です: 3月です:

» 花粉症!最新花粉症撃退グッズ!やっつけろスギ花粉! [アメブロ]
花粉症!最新花粉症撃退グッズ!やっつけろスギ花粉! [続きを読む]

» 花粉症対策!キレイな空気を携帯しろ!携帯空気清浄機特集 [アメブロ]
花粉症!最新花粉症撃退グッズ!やっつけろスギ花粉! [続きを読む]

« シャッター通り | トップページ | ファイル修正 »