25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 久しぶりに | トップページ | のんびり »

2008年2月25日 (月)

ずっと休符

Photo_3 スコアからパート譜を作成して、これはピアノパートの一部です。長い曲の中で、部分的にピアノを使うようにアレンジされていました。ピアノを用いない場合にはカットされます。

従って、長休符が多くて、しかも、速度の指示があったり、リハーサルマークが多いので、それらの指示によって長休符は分割されます。分割されない時には、自分で分割させます。

自分で・・・って言っても、あらかじめそういう設定にしておけばグッドgood

長休符の幅の修正は少し面倒ですよね~ この譜面はリハーサルマークと、小節番号を併用させています。どちらかを表示させるのですが、全体練習の時には両方あると便利ですね。

それから、ピアノ譜って五線間が広いとダメです。狭いほうが見やすいgood

クリックして見てくださいnotes

« 久しぶりに | トップページ | のんびり »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/10751362

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと休符:

« 久しぶりに | トップページ | のんびり »