25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 南天 | トップページ | 連桁(続き) »

2008年1月29日 (火)

連桁

 連桁(れんこう) これは難しいです。慣れないと、連桁の調整は面倒です。とりあえず、傾きについて書きます。傾きをどうやって決めるかと言うと、両端の音で連桁に近いほうの音を基準にして決めます。原則として、その連桁の全ての音の符尾長が標準の長さになるようにします。(標準よりも短くならないようにする)。基準音と反対の連桁の高さが問題なんですが、これは傾きを考えて決めます。つまり、角度がきつすぎないように気をつけるとよいと思います。曲によっても違いますし、小節幅やそこに入る音符の混み具合によってケースバイケースで編集しています。しかし、プロの浄書家さん達は、細かい数値で動かしていますので、実に見事なすばらし~出来栄えになるのですね~羨ましいです!左から2番目の音は、基準音と同じ高さです。従って、水平連桁になっています。 Rennkou_4

« 南天 | トップページ | 連桁(続き) »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/10124537

この記事へのトラックバック一覧です: 連桁:

« 南天 | トップページ | 連桁(続き) »