25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« すずらん | トップページ | 京王線 »

2007年11月 1日 (木)

節約

Photo_3  ガソリンが値上げ、マヨネーズが値上げ、紙類が値上げ、結局全てが値上げされます。結局買わない訳にもいかないし、節約しましょう!食後はろうそくを灯して電気節約。ろうそくの灯りっていい感じです。仏壇用のろうそくも沢山あるんですが、卵の形をして鶏がついてるろうそくです。いろいろなろうそくをしまい込んであるので、すこし出してきました。たまにはこういう時間、空間も面白いですね~。

今日、思い出したのですが、昔の生徒さんで当時小学5年生と2年生の女の子の姉妹がいました。彼女達は東京からお父さんの転勤で越してきたのです。一番初めのピアノのレッスンのとき、レッスンの始めの挨拶のときです。なんと、お姉ちゃんが、床に座り、三つ指をついて丁寧に頭を下げ、「よろしくおねがいします」と私に挨拶したのでした。私は、びっくりしました。そんな丁寧にピアノの足元で座り込んで手をついて挨拶した子は初めてでした。あとでわかったのですが、彼女達は日本舞踊を習っていたのでした。それで、ピアノのレッスンでもそのようなお作法だったわけです。しかし、本当は凄く男っぽい姉妹で、けんかするときは二人とも激しいのです。あれ~、お嬢様かと思ったら、とんでもない気性で私はびっくりしたものでした。女の子の喧嘩も凄いですよね~、私は止めるのに必死でしたが。。。今は、もう結婚してるかもしれませんね~E子ちゃん、T子ちゃん、また会いたいわ。

« すずらん | トップページ | 京王線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/8717377

この記事へのトラックバック一覧です: 節約:

« すずらん | トップページ | 京王線 »