25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 楽譜ができん! | トップページ | 落語家の離婚 »

2007年11月10日 (土)

しとしと雨

 しとしと雨は好きですが、いよいよ寒くなってきました。今日は少しもお日様にお目にかかれず、落ち込みました。時間のあるときには、集中的に楽譜を作っていますが、最近はちょっとペースが落ちていて、今月末のコンテストに間に合わないよ~。フルートの曲ですがどうしても小節割で悩みます。なかなか解決できません。このような難儀な譜面を選んだ理由は、あえて自分の力を試すためです。どうせプロを唸らせるようないい楽譜を作れるはずは無い。プロの浄書家の先生に赤を入れてもらえるチャンスなので、あえて市販されていない譜面を作成しています。ショパンの曲でもいいのですが、いろいろな社から市販されているのでどうしてもそれを見てしまいます。そうすると自分で作成したと言っても丸写し状態だから。作曲なさったA先生とは、別のレイアウトで別の仕上がりになると思いますが。。。ピアノやフルートと同じで大人になっても誰かにレッスンしてもらわないと自分の状態がわからないので。スコアだけは仕上げました。明日からパート譜を修正していこうっと。イチョウの葉です。それらしく見えますか? 葉の中心の切れ目は、クレシェンドで作ろうかと思ったんですが、今回は直線ツールです。金の屏風にイチョウが舞っている・・・ちょっとゴージャスにしてみました。Icyou_2

« 楽譜ができん! | トップページ | 落語家の離婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/8858787

この記事へのトラックバック一覧です: しとしと雨:

« 楽譜ができん! | トップページ | 落語家の離婚 »