25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« ザクロ | トップページ | 大変でした! »

2007年10月16日 (火)

納期について

 今朝、浄書済みの楽譜を納品いたしました。納期が短いので、焦ります。だいたいこういう仕事は1週間もないです。でも、とりあえず、納品できました。納期のある仕事というのは、納期を守れなかったら次の仕事は無いものと覚悟しなければなりません。その点が大変に厳しいですね~今回は、倖田來未さんの「愛のうた」でした。新曲です。最近、吹奏楽の譜面をいじってると、昔が懐かしくなります。学校の放課後では、音楽室や校庭の隅からラッパの音が聴こえたりして、きっと、あの頃が一番幸せだったのかもしれないって思う今日この頃。深夜に楽譜を見ながら、音を想像しているうちに、学生時代のいろいろな思い出がよみがえってきます。楽器を演奏している人たちを想像して音の重なりを想像して、コツコツと仕事していきます。途中、どうしてもやり方がわからないことに出くわすと、ここでこのままつまづいていたら、きっと間に合わない!って焦るときがあります。今回も、運良く、早い時点で自力解決できましたことを嬉しく思っています。今、編集のほうでチェック体制に入っていますので明日はきっとリテイクになるでしょうね。私は、いつも、1曲仕上がると、デスク周辺を掃除します。綺麗に掃除して、次の楽譜に入るときには、フィナーレのツールの色を替えます。プログラムオプション→パレットと背景へと進み、ここでパレットの色を今までとガラリと替えて、心機一転新しい気分で次の楽譜を作っていくのです。楽譜の背景の色も今までは、グレーでしたが、今度はピンクという風に気分一新しています。ということで、今夜は比較的ゆっくりと過ごしていますが、相変わらず家の中が片付けられなくて困ります。では、今からアイロンがけをします。

« ザクロ | トップページ | 大変でした! »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/8456015

この記事へのトラックバック一覧です: 納期について:

« ザクロ | トップページ | 大変でした! »