25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 腕を組む女 | トップページ | ソナチネ »

2007年10月 4日 (木)

さくらさくら

Photo_2 季節はずれですが。。。女声コーラス用の譜面です。途中の抜粋です。歌詞が付いてる楽譜は歌詞の合わせ方が問題で、歌詞編集の段階で入力方法をミスすると、クリックして割り付けるときにダーッとずれて付いてしまうのですね。初めの頃は要領が全くわからずに何回もやり直しが多くて、指導してくださった先生が悲鳴をあげるほどでした。教えると言うことは本当に我慢と根気のいるお仕事なんですね~5年ほど前に入力したものですが、今改めて眺めてみると、ダイナミクスが音符に近すぎたり、位置が悪かったりといろいろな問題点が見えてきます。ピアノでも今はなかなか弾きこなせない曲でも半年くらい間を置いてから再度練習してみると、案外弾けるようになったりします。しばらく見なかった楽譜から違う何かを読み取ることができるようなそんな感じでしょうか??K先生、ご指導ありがとうございました!

« 腕を組む女 | トップページ | ソナチネ »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/8238926

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら:

« 腕を組む女 | トップページ | ソナチネ »