25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 十五夜 | トップページ | 私の楽器 »

2007年9月27日 (木)

記号

2 ト音記号と拍子記号の間をどの位開けるか?っていうことも見やすい譜面には重要なことらしいです。細かく言うとト音記号の前後をどうするか?ってことです。ト音記号の前、後、調号との間隔、調号と拍子記号の間隔、等を細かく設定していくのです。これが又極めて細かいのであります。全てを数値設定していきます。デフォルトファイルに入力してから修正しても良いのですが、効率よく先にファイル別に数値を設定しておく方法をとります。これらの設定値は出版社によりいろいろだそうです。そんなに細かくこだわる必要もないと思いますが、いい楽譜は皆そういう風に作られています。

いい楽譜を見て演奏していてそれほど感激は無いかもしれません。見やすくいい楽譜なんて演奏者にとってはごく当たり前のことですからね~~~~

« 十五夜 | トップページ | 私の楽器 »

浄書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/8138811

この記事へのトラックバック一覧です: 記号:

« 十五夜 | トップページ | 私の楽器 »