25鍵 USB ミニ鍵盤

  • 卓上で場所を取らないミニ鍵盤が便利です

こんなファイルが欲しかった

リンク

おススメ

amazon



  • 伴奏付きCDは楽しいです♪ピアニストがいなくても OK!


  • Finaleだけじゃない!プリントミュージックをどうぞ!


  • Finaleの最新ソフトよりも先ず基本!

楽譜に行き詰まったら これで稼ぐ!!

  • 楽譜じゃなくても活字があるよ!あなたも稼げます!

« 吹奏楽フルスコア | トップページ | 東大のネコ »

2007年9月 8日 (土)

吹奏楽フルスコア (続き)

 浄書中のスコアとパート譜。フィナーレ2007のリンクパートという機能が大変に便利です。一つのファイルでスコアと全パートを管理できて、コンパクトに収まるって感じです。

各項目や編集内容によって、リンクの仕方に違いがあるので、そこは少し注意が必要です。今日困ったのは、クレシェンドの松葉形の配置で、始点と終点がばらばらな点と、作曲者およびアレンジャーの好みもあって、松葉形の始点と終点の位置が曖昧ではっきりわからないのです。松葉形を長くすると細かい譜面ではゴチャゴチャしてしまいますし、何回やってもどれがいいのかわかりません。結局、こんなかんじかなぁ~?って何回もやっているうちにユニゾンパートのクレシェンドの形がぜぇ~んぶバラバラになって、あぁ、又、やり直し。

今日も、蒸し暑くて。。。。息も絶え絶え。。。。

« 吹奏楽フルスコア | トップページ | 東大のネコ »

Finale入門」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
「フルート練習帳」のブログを書いてます。
今日になって、やっと、スコアさんのコメント確認しましたm(_ _)m
吹奏楽の浄書やってるんですね!
しかもフィナーレ使ってるなんて。

自分は吹奏楽が好きで、ゆくゆくはフィナーレ使って編曲や作曲をしたいと思っています。

これからちょこちょこ訪問させていただきます。
よろしくお願いしま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414284/7860927

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽フルスコア (続き):

« 吹奏楽フルスコア | トップページ | 東大のネコ »